くにっこ音楽祭2012

音楽の街「くにたち」で
この春、チャリティーライブ
『くにっこ音楽祭2012』を開催いたします。

入場料は国立市民の愛称「くにっこ」にちなんで、925円に設定いたしました。
出来るだけ料金を抑えて、多くの方々と音楽をシェアしたいという出演者、
スタッフ一同の願いも込めております。もちろん市外のお客様のご来場も大歓迎です。

そして集まったお金は、東日本大震災復興支援金として全額を寄付いたします。

東日本大震災で被災され、国立市周辺で避難生活を送っていらっしゃるみなさん、
そしてそのご家族、お友だちは無料でご招待させていただきたいと思います。

素敵な時間をみんなで共有しませんか?

日 時:
平成24年4月14日(土)
午後3時開場 / 午後3時半開演
場 所:
くにたち市民芸術小ホール [map]
TEL 042-574-1515
入場料:
925円(全額寄付させていただきます)
共 催:
国立市
▲
石井 めぐみ
国立市在住。 女優として 「噂の刑事トミーとマツ」 「おんな太閤記」 「オレたちひょうきん族」などにご出演されていました。 現在は、講演やドラマ、ワイドショー出演を中心に、障害者と健常者が共に生きる町作りをめざした啓蒙活動や、自らも講師としてセミナーやワークショップなども行っておられます。 「くにっこ音楽祭」 にご賛同いただき、司会としてご参加下さいます。
伊藤 銀次
長年にわたり日本のポップスの礎を作ってこられた銀次さん。この 「くにっこ音楽祭」 の中心的存在です。 ソロアーティストとして多数のアルバムをリリースの他、「笑っていいとも」 のテーマ曲「ウキウキWatching」 の作曲や、佐野元春さん、ウルフルズ、沢田研二さんなどのプロデューサーとして、日本のポップスのスタンダードを何曲も世に送り出しています。
大城 蘭
沖縄出身の大城さん。 都内のジャズクラブなどで活動中です。 沖縄の言葉「うちなー語」を使った郷愁感溢れるスタンダード曲は胸にしみます。 とても綺麗な声が心を癒してくれるでしょう。 沖縄ではビールのCMなどにもご出演中です。
久保田 洋司 NEW!
1985年に「THE 東南西北」のボーカリストとしてデビュー。 「内心、Thank you」「君の名前を呼びたい」等数々のヒット曲があります。 解散後はソロアーティストとして現在までに13枚のオリジナルアルバムと9枚のシングルををリリースされています。 甘い歌声の中にも芯の強さが感じられる作風とキャリアに裏打ちされたライブが魅力です。 作詞家としても、嵐「WISH」、トラジ・ハイジ「ファンタスティポ」ほかSMAP、KINKI KIDS、V6、関ジャニ∞、NEWSなどジャニーズ関連を中心に多数の提供曲をお持ちです。
成瀬 英樹
国立市在住。 シンガーとしてのライブ活動を市内中心に行っている他、AKB48に 「BINGO!」 「ひこうき雲」 など10作品を提供する作曲家でもあります。 AAAやTRFにも楽曲提供の他、手嶌葵さん、舞花さんなどのギタリストとしてもご活躍されています。
西任 暁子
にしとあきこさんは慶応義塾大学在学中、ラジオのDJとしてデビューされました。 東京FM『タペストリー』などこれまでに手掛けた番組は30を超え、シンガーとしても2枚のCDをリリースされています。 現在は、経営者、ビジネスリーダーに話し方を指導するほか、ライブ活動を中心に、声と言葉の表現を追求されています。
BARGAINS(バーゲンズ)
田島由紀子さんと三宅修一さんによる、世界一小さなロックバンドです。 三宅さんの作るメロディの美しさと、田島さんの不思議なやさしさを持った歌詞が魅力です。 1999年デビュー。 「ジンセイ」などのヒットがあります。 TOKIOの大ヒット曲「Ding-Dong」を作詞作曲された他にも、山下久美子さん、RAG FAIR、坂本真綾さん、芋洗坂係長さんらの楽曲も手がけられています。
▲
       

「くにっこ音楽祭」は入場料の全てを寄付させていただきます。
音楽祭を運営するにあたっての必要経費などは
「くにっこサポーター」のみなさまからの協賛金によるものです。
(協賛金が必要経費を上回った場合は、その全額を寄付させていただきます)

「くにっこサポーター」としてご協力いただいたみなさまはこちらです。


「くにっこサポーター」一覧

ご協力、感謝いたします。ありがとうございました。